-->

2016年1月8日金曜日

教育ICT研究室 資料編で、2015年にもっとも人気があった記事は何か?

寒中お見舞い申し上げます。読者のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。

2015年度の人気記事ランキングを発表したかったのですが、年始に自宅のルーターが故障。ブログが更新できない日々がつづきました。Bloggerを利用しているので、パソコンからでないと新規記事の更新ができなかったのです。お騒がせをいたしました。

気を取り直して、教育ICT研究室 資料編で、2015年にもっとも人気があった記事は何か? TOP10をご紹介したいと思います。

教育ICT研究室 資料編 年間ランキング TOP10


※集計期間は、2015年1月1日から12月31日です。


1位と2位の差はわずか2。大変接戦でした。3位の教育ICTイベントは、関係者さまからいただいた情報を中心に、管理人が作成したGoogleカレンダーにイベント情報を登録しています。だんだん情報提供が増えてきたので、皆さまに大変感謝しております。

このブログの右下のお問い合わせフォームは、ブログパーツなのでパソコン版でしか表示できません、そのため、情報提供していただける場合は、姉妹ブログ「iPhone&iPadアプリナビ アイアップレヴ」のお問い合わせからお願いします。

▼iPhone&iPadアプリナビ アイアップレヴ お問い合わせ
http://iapp-rev.com/contact/

当ブログの本館・教育ICT研究室(ITmedia オルタナティブ・ブログ)では、ひきつづき現役の中学校のインタビューなど、読み物系を中心に執筆する予定です。

分館の資料編では、教育ICTに関するちょっとした情報やイベント情報を更新予定です。本年もどうぞ、教育ICT研究室 資料編をよろしくお願いいたします。