-->

2013年2月23日土曜日

「こども脳機能バランサー for iPad」(認知力UPの学習ソフト)

「こども脳機能バランサー」は、子どもたちの認知能力UPをめざして、医師、言語聴覚士(ST)や作業療法士(OT)のノウハウを盛り込んで設計された学習ソフトです。

↓こちらはパソコン版です。


こども脳機能バランサー プラスこども脳機能バランサー プラス

レデックス 2011-09-12
売り上げランキング : 2752

Amazonで詳しく見る by G-Tools





13のゲーム(プログラム)が収録されています。熊のランスくんが大変かわいらしいので、小さなお子さんもたのしみながら遊ぶ(脳トレ)することができます。




iPad版の「こども脳機能バランサー for iPad」については「こども脳機能バランサー for iPad で考える力と英語スキルを育てよう」で詳細をレビューしました。


こども脳機能バランサー for iPad 1.0.3(¥4,300)
カテゴリ: 教育, ゲーム, 教育, ファミリー
販売元: LEDEX - LEDEX Corporation(サイズ: 64.1 MB)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)


「それぞれのタスクで「発達年齢」を判定し、ユーザーの年齢に応じた「発達指数」を判定」できます。かんたんモードを利用すれば誰でもトライすることができます。英語モードで遊ぶことでお子さんが英語を学ぶこともできます。



実際に子どもたちに使った手応えは、値段以上の成果が出ている気がしました。お子さんの脳トレに関心がある方はぜひ。

関連情報

販売元のレデックス株式会社さまにお問い合わせをしたところ、PC版のソフトを贈呈してくださいました。大変ありがとうございました。

▼こども脳機能バランサー
http://www.ledex.co.jp/products/cb001.html

▼レデックス株式会社(販売元)
http://www.ledex.co.jp/

関連記事


PC版のレビューは、2010年にCNETに書かせていただきました。

参考:
こちらもぜひ、ご参照くださいね。みなさまのお役に立つことを願っています。


編集履歴:2016.2.3 12:38 本文全体に読点を追加。本文から「ソフトが発売した時に」「CNETに掲載した記事をさらに改稿したものも公開しています。」「その後、パソコン版の「こども脳機能バランサー プラス」、および「こども脳機能バランサー for iPad」について、詳細にレビューしました。
」を削除。iPhone&iPadアプリナビ アイアップレヴに掲載したiPad版のレビュー情報、「13のゲーム(プログラム)が・・・できます。」「こちらも(中略)願っています。」を追加。「紹介しています」→「詳細にレビュー・・・」に修正。