-->

2011年12月31日土曜日

2011年に最も読まれた記事:UD&電子書籍・編 アクセスランキングTOP3


はじめての試みなのですが、一年を振り返ってアクセスランキングを発表してみたいと思います。

当サイトは大きくわけて「ICT」と「読書」になっていますので、こちらのページでは読書(UD&電子書籍)に関するTOP10にしたいと思います。

●2011アクセスランキングTOP3 UD&電子書籍・編
  1. トップページ
  2. 東京は予算5.74億円!どう使う?「新しい公共支援事業」 ~新しい公共の担い手のための基盤整備を考える緊急フォーラム~
  3. eye eye福祉機器展2010―視覚障害者のための生活用具展示会―
次点:2010発達障害理解セミナー第7回 視機能における環境調整『漢字や図形が苦手なのはなぜ?~学習困難の背景にある視機能の問題とトレーニング


記事よりも「電子書籍」「UDについて」など、カテゴリーを選ばれてご覧になられている読者の比率が高いようです。試演の予算に関するフォーラムのアクセス数が多かったので行政の情報を求めてご覧になられている方が多いのかもしれません。

これからも地道データの収集を行なって、個別な情報だけでなく行政の支援状況などマクロな情報も掲載できるように試みたいと思います。

管理人の都合により更新頻度が落ちてしまい恐縮ですが、当サイトはこれからも地道に続きます。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。